人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手捏ねでカルツォーーーーネ!
カフェブログをご覧の皆さん、こんにちは。
本日は、先日行われたパン教室の様子を紹介しますね。
手捏ねでカルツォーーーーネ!_d0176832_1155421.jpg

4月のパン教室は、イタリアの代表的なパン、カルツォーネを手捏ねで作っちゃいます。
手捏ねでカルツォーーーーネ!_d0176832_1205369.jpg

参加者の皆さん、楽しく真剣にパン生地を捏ねています。
今回はフランスパン生地で作っているので、生地はあまり練らないので、いつもに比べると皆さん体力的に余裕な感じでしたね。。
手捏ねでカルツォーーーーネ!_d0176832_1265930.jpg

さて、問題なのは生地に具やソースを包む作業です。。
ピザソースがこぼれないように、優しく包みます。
手捏ねでカルツォーーーーネ!_d0176832_1294962.jpg

ドドドドーーーン!!
特大、具だくさんのカルツォーネが焼き上がりました。
焼き立てをガブリと。
溶けたチーズとピザソース、バジルが溢れてきて・・・・・パンの小龍包やぁーー。。
手捏ねでカルツォーーーーネ!_d0176832_12143433.jpg

最後は、皆さんと焼き立てのパンを前に記念に1枚。
とても賑やかで楽しいパン教室になりました。
皆さん、良かったらまた来てくださいね。
5月は、ブルーベリーの季節になってきますので、ブルーベリーベーグルでパン教室、開催したいと思います。
予約が埋まっておりますが、前日、当日の朝にキャンセルで空いている場合が結構ありますので、カフェに電話確認していただくと当日でも入れますので、ご連絡ください。またキャンセル待ちも、電話にて承っております。
by mihashi_cafe | 2013-04-15 12:24
<< パンの詰め合わせ。。 夜桜ビュッフェ(最終日)です。。 >>