人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飾りパン教室。。
皆さん、こんにちは。

本日は、19日(土)に開催されました、パン教室
の様子を報告しますね。。

今回のパン教室は、一年ぶり??の飾りパン。

イースト菌が入っていないパン生地を捏ね、形を
作って低温で長時間焼きこみます。
そうすることにより、水分が無くなり、硬いクッキー
の様な飾りパンになります。
飾りパン教室。。_d0176832_181418.jpg
飾りパン教室。。_d0176832_1812086.jpg


皆さんで、カニを食べているかのように、没頭して各自、
色々な形の飾りパンを成形していきます。。
クリスマス用のリース。
結婚式用のウエルカムボード。
トトロのお面。
色々あって楽しいですね。。
飾りパン教室。。_d0176832_1852913.jpg
飾りパン教室。。_d0176832_1854320.jpg
飾りパン教室。。_d0176832_186181.jpg
飾りパン教室。。_d0176832_186198.jpg
飾りパン教室。。_d0176832_1863277.jpg


ちょっと、時間が長くなってしまい、滅多には開催できない
のですが、この講座って楽しいですよ~。。
なにせ講師が、生徒忘れて没頭するぐらいですから・・・

また、ご要望、リクエスト等あればやりたいと思っています。

是非、ご参加くださいね。
by mihashi_cafe | 2013-10-19 18:10
<< もうすぐハロウィンですよーー。 秋の新商品!! >>