<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
毎年恒例シュトーレン!
カフェブログをご覧の皆さん、こんにちは。。

今年もシュトーレンの季節になってきましたね~。
ボスケでは毎年好評のシュトーレン。
今年の出来も例年以上です。
d0176832_18501751.jpg


シュトーレン作りは、パン屋さん、とっても楽しいんですよね~。。

d0176832_18513149.jpg


貴重なバターをゆっくり火にかけて、余計な不純物を取り除き、黄金色に
なるまで澄ましていきます。丁寧に作った澄ましバターに焼き立ての
シュトーレンをドボーンと沈めていきます。。
熱いのを我慢してパン屋さんはコロコロ転がすんです!!

d0176832_1944771.jpg


シナモン風味の砂糖をまぶして出来上がりです!

薄くスライスして、ノンシュガーのドリンクと食べますと最高です。

私は恵方巻きの様に一本いっちゃいますけどね!!

是非、食べてみてくださいね。
[PR]
by mihashi_cafe | 2014-11-30 19:07 | カフェのこと
バリスタ研修。
カフェブログをご覧の皆さん、こんにちは。。

本日は、カフェスタッフが先日参加致しましたバリスタ講習の様子を紹介
致しますね。

エスプレッソ抽出技術&ラテアート技術向上の為に、ボスケからも参加
して講習を受けて参りました。
d0176832_11352454.jpg

少人数だった事もあり、色々お話しを伺えて大変充実した講習でした。。

d0176832_11375547.jpg

マシーンも変わると使い方も難しい・・・

d0176832_1140343.jpg

エスプレッソの淹れ方で全然味が変わってくるのに衝撃でした。

ボスケではコーヒーの味やラテアート等、お客様のご要望に添える様に
日々勉強しております。

少々肌寒くなって参りました。
カフェ・ボスケのホットドリンクで体も心も温まりませんか?
[PR]
by mihashi_cafe | 2014-11-02 11:46 | カフェのこと